お産の家 Beborn からだにやさしい簡単レシピ
お産の家Be bornで入院中の方にお出ししているレシピをご紹介します。 旬の野菜を使ったり、乾物を使ったり、いつも家にあるもので簡単に出来るものばかりです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排毒スープ
◆ 排毒スープ

快便やサラサラ汗をかくために、1日400~600ccを目安として
スープとして飲むといいでしょう。

【 材料 】
・ニンジン     大1本
・玉ねぎ      大1個
・パセリ      5~6本
・セロリの葉    1本分
・ねぎの青い部分  2本分
・白コショウ    15粒
・山椒       15粒
・ローリエ     2枚
・にんにく     3片
・生姜3cm    大2個
・岩塩       小さじ3杯


【作り方】
①ニンジンを輪切り、玉ねぎの皮にも排毒効果があるため、皮は汚い部分だけ外して
 スライスする。玉ねぎはシンの部分まで使うこと。
②パセリ・セロリの葉・ネギの青い部分を適当に切って、スパイスと共に入れる。
③水を3リットル入れて、沸騰したら中~弱火でふたをして40分煮る。
④40分経ったら、ふたをしっかり閉めて、20分間蒸らす。
⑤ザルで越して、スープだけとる。
(こした野菜はフードプロセッサーでつぶし、カレーやオヤキの具にする)
スポンサーサイト

コメント
鶏ガラ
2005年12月お世話になりました西村です。鶏ガラやウィングは入れなくなったんですね。
[2012/05/31 13:18] URL | 西村 #- [ 編集 ]

鶏がらについて
Be bornの入院中のスープには入れていませんが、お好みで入れてもいいですね。

鶏がらを入れないと、さっぱりしたスープになります。
こちらもお試しください。
[2012/05/31 13:42] URL | たつの #NJsiWxd2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bebornrecipe.blog.fc2.com/tb.php/12-cea2e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。